NEXT STAGE

ただのゲーム好きヘタレ、カルーアの回顧録デス。多忙につき更新ペースはのんび〜り。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
     
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| スポンサードリンク | - | - | - |
ままま満月
今日は、一片の曇りもない
見事な中秋の名月でございました。
月をじっくり見ることなんて普段ありませんが、
今晩は観入ってしまいましたよ。


この前、ガッツリとアケマスやってみたんですが
何だかんだ言って
このゲームが好きなんだな自分と思いました。
アイマスというよりアケマスが好きなんですね。
コンシューマのアイマスはやり込んでないし、
アイマス2は買ってもないし、
アニマスは2話までしか見てませんしw

ゲーセンで遊ぶゲームは
今は音ゲーがほとんどですが
何故かアイマスのモチベが少し上がってきたので
完走させたいユニットは終わらせようかな、と。
オンライン時代のユニットがまだたくさんw

あとは、オフで育成〜引退をやってみたい、
というのもありますね。


アイマスというコンテンツが
次第に終息に向かっていき
アケマスも姿を消すまでは
最期まで付き合おうかな、と。

アイマス関係で日記を書くのなんて
なんだか久しぶりですね。
あと何回あるんやろかw

そもそも日記自体、ご無沙汰だったのに
最近どうした自分w
ほとんど誰も見てないから
コソコソ書けるんですよ、きっとw
| カルーア | アイドルマスタ〜 | comments(0) | - |
オフライン
アケマスがオフになって変わったこと。



千早の挨拶の(俺の)成功率が上がりました!\(^_^)/


かつて失敗が当たり前だったのが嘘のように
成功しまくってます。

オフだとブースト来ないから
これは嬉しいなー(棒読み)





…オンラインマダー(ぉ
| カルーア | アイドルマスタ〜 | comments(2) | - |
GO TO THE NEXT PRODUCE?
オンライン終了まではそこそこ更新しようと思ってたのですが
気づいたら更新することもなく終わってしまいました^^;


最近はACですと、ミクをやってたりします。
と言っても連打が出来ない子なので
アケミクの全曲パフェは無理だろうなぁ とおもってます(´・ω・`)



で、アイマス2ですが。



オンライン対戦 無し



切ってしまいましたかそうですか。


炎上の仕方は男性キャラ云々とか竜宮小町云々とかありますが
自分としては上記の点が一番痛いかな、と。

元々はキャラゲーとして始めたアイマスでしたが
そのうちに、一戦一戦のオデが一番の楽しみになっただけに
これは残念ですね。

アイマス2が出たらまた記事のネタができるw(ぉ
とか思ってた時期もありました。

「公式」こそが「公式」だとは思いますが
これは厳しい。



既にマッタリモードで適当に流してる当ブログですし
続報を待ちつつ、これからものんびり参りましょうw

ひとまずは、
AC版オンラインアイドルマスター
お疲れさまでした。
| カルーア | アイドルマスタ〜 | comments(4) | - |
僕らのアイドルマスター
新年あけましておめでとうごz


ドカバキッ




もう5カ月過ぎてるよコノヤロウwww




先日○。Pさんから梅田のペンギンについての連絡がありまして。
これは誰も見てない当ブログでも紹介せにゃならんな・・・

とか思ってたら、ご存知大事件発生ですよw


まずはペンギンについて。

インカムの低落傾向により存続の危機に瀕しております。
このままでは近いうちに撤去が確定的となってしまいます。

ということで。
皆さんアケ版アイドルマスターを最期まで楽しみましょう。

アケマス最期の日まで。




改めて、アケマスのオンラインサービスの終了が決定となりました。
8月31日25:59のオンライン終了とともに
オンラインでのアーケード版アイドルマスターは終了します。
公式発表より前に話を聞いたので
これが実はデマで・・・とそんなことはなく
公式発表もなされましたね。


それによると
当然ながらオフラインでも特別は受けられるようになる、と。

そして・・・
他店舗および同店舗でのプレイヤー間の対戦はできなくなります。


まぁ、そもそもそういう仕様だったと言えばそれまでなんですが
オフラインになっては店内対戦も出来なくなりますか。
オフだとコンビ打ちしても自己満に過ぎないですし
店内対戦くらいは・・・と思いつつ、これも仕方ないかな、と。



公式ケータイサイトのアーケード連動コーナーについては、
平成22年9月2日(木) 10:00頃に閉鎖いたします。




むぎゅぅ。

ランキングも出勤簿もすぐに見られなくなってしまうのですね(TT)
もうちょっと置いておいてくれても・・・というのはワガママでしたかね。



もうすぐ出勤簿が見られなくなるから、もう足跡付けの店舗巡りなんてしない。
なんてことはありませんw

先日愛媛の2店舗と広島1店舗を回りました。
そして、また愛媛に1店舗と富山に1店舗登場。

鳥取1つと合わせて未踏店は3つ。

これは行くしかねーべw

愛媛・富山は近いうちに行きます。
鳥取もどうせなら行きたいなぁ。






煌めく舞台を目指して走り続けます。
最期の日まで。
残り94日―――――――。
| カルーア | アイドルマスタ〜 | comments(0) | - |
戦いはNEXT STAGEへ
放置プレイで広告が一番上というのも悲しいので何か更新を・・・
こんにちは カルーアです。


先日チャンプ邸@滋賀にお邪魔させていただきましたが
目的の一つとして
まだ行ってなかったウーホー小牧の足跡付けでした↓


ウーホー小牧


これで、行脚店舗数は306
現行の店舗は全て回っています。
(ただし鳥取のレアリアは行ってませんが^^;)


稚内の光速憧路がオフラインながら復活しています。
てことは、オンライン稼働も有り得ますかねぇ。

でもこれから冬も本格化してきて
北国ビギナーな俺には暖かくなるまでは無理ゲーっぽいですね^^;

冬の間にオンライン稼働→撤去
とかは嫌ですよ^^;


わんこ杯は真夏だったのにもう年末なんて早いものですね〜


そんな感じで。
アイマスはのんびり続けてます。
サブカをどんどんアイマス昇格させるべく様々なPカードで遊んでます。
| カルーア | アイドルマスタ〜 | comments(2) | - |
<new | top | old>